不動産3号、悪戦苦闘中。。。

どうもご無沙汰しております。
株式市場のドタバタに翻弄されながらも、なんとか生存しております。

オリックスの優待が申込締め切りすぎてるのに気づいて絶望のドン底ですw


不動産の方も3号物件苦戦中。

購入後の台風で雨漏り発生したり。
床の一部が傷んでるのを今さら発見したり。
リフォーム工事の見積もりがやたら高いし。


石ころやゴミが散乱し、雑草も生え放題だった庭の石/ゴミ撤去は自力で頑張ってますが、瓦の破片とか妙な壺とか土器の破片とか、出るわ出るわ。。。
明らかにここをゴミ捨て場にしてた感じです。

全部撤去して、雑草を全部抜いて、除草剤まいて、防草シート設置して、その上から白砂利まいて、見た目はなんちゃって日本庭園風味(?)な感じにできましたが、たったこれだけで5日かかりました。

というか、白砂利10kg入×15袋を運搬するだけでもけっこう大変な作業。
(ワタクシ、自転車なもので背中のリュックに2袋背負って、前かごに1袋入れての5往復ですw)

証明も特売のシーリングライト5個まとめがいして、これも左手に一個抱えて右手運転での5往復。


あ、「車買えばいいじゃん」ってツッコミは現在、受け付けておりません。
北朝鮮のミサイルよりも深刻な脅威を日本社会にもたらす自覚がありますのでw



ついでに1号物件でも雨漏り発生して(泣)

ままま、こっちは保険申請してなんとか。



問題はリフォーム費用。
200万くらい見とかないといけないんですけど、今、手元資金は20万(汗)

何か株売らないと。


とりあえずクリエイトレストランツを100株だけ利確。

あとはアサヒビールとか、トヨタにホンダとか、端株でちまちまと利確しております。
早く資金面のメドつけないと。






株主優待ランキング