1銘柄売却。

アドソル日進(3837) 200株 売却しました。

1880円で100株、1905円で100株。

買ったのは8年くらい前ですが、確か1500円くらい。
そこから2分割と3分割がありましたので、1株あたり260円くらい?

だいたい7倍くらいになった計算ですか。
本当にお世話になりました。


企業としてもかなり優秀な印象を持ってますし、また大きく落ちる場面があれば再参戦したいと思ってますが、PER30倍超は私の基準からすればお別れ時。
社員の皆様に本当に心からの感謝を込めつつ、また次の有望株を求めていきたいと思います。



さて、本日は四季報発売日。

さっそく買ってきました。



1000番台は今回も見送り。
最近はいつもホクリョウと日成ビルド工業がチェックに引っかかりますが、今回も「もう一声」って感じです。

日成ビルド工業はみきまるさん推奨銘柄でもありますし、いい会社だと思うんですが、私好みではないんですよね。
(主に財務面で)

みきまるさんがいいって言うんだから間違いなくいいんでしょうが、株式投資は自分の基準が全て。
そこを中途半端に妥協するわけにはいきません。


2000番台前半で、一つ見つけました。

ここ1年以上、毎回引っかかっていながら「あと一声落ちてくれたら・・・」で終わっていた銘柄ですが、ここに来てなぜか急落してまして。
「これはとりあえず即買い!!」
と本日の株価を確認したら10%以上戻した後(泣)。

これでも十分買えますけど、うーん。。。


この株価なら他にもっと魅力的なのがありそう。
残念ながら今回もご縁がないかもしれません。


なかなかうまく行かないものですね。










にほんブログ村