現在の基本スタイル。

HEROZのIPO、申し込んではみたものの買えませんでしたが。

買えてたらえらいことになってたんですね。
初日でいきなり不動産3件目買えてたやん(泣)。

まぁなかなか当たらないのがIPOってもんですけどね。




さて、相場は相変わらず迷走気味。

ちょっと雰囲気が上向いた感はあるものの、まぁ何かトラブルでもあればそんなもん簡単に吹っ飛びます。

こんな時、個人投資家はどう行動するべきでしょうか。



スタイル・投資環境・資金背景などによっても全然話は変わってきますが、私自身のとるべき行動ははっきりしています。


アメリカ株用にドルの定期購入とIDECO全額外国株(大半が先進国)は続けてますが、それ以外ではマイペースで割安健全財務高配当株の端株1万円買い。
端株は週1ペースで買ってます。

基本的に私、今あたりの水準では全然やる気でません(汗)




過去を振り返ればリーマンショックみたいな大暴落が10年くらいの周期で発生しています。

私が本気で買いに走るのはそんな時。
つまり私が本気出すのは10年に一度w



何百億とか何千億、なんてレベルを目指しているわけでもないですし、60歳時点で2億か3億もあれば十分・・・・なんてレベルであればこんなゆる〜い感じで十分なんですよね。


リーマンショックの大底で買えば、基本、何買っても勝ちですw

その大嵐を乗り越えられずに破綻してしまうようなのだけ避けておけば。
それだけで2倍・3倍当たり前。


今はその大嵐を待ってのんびりと。
無理する必要はありません。




現状、不動産2号物件で全資金を吐き出したばかりで資金面での迎撃態勢は全くできておりませんが。

入居者が決まれば毎月の家賃収入が10万円を超えてきます。


それをしっかり貯金しつつ、大嵐が発生すればバイト+家賃収入(+配当金)で全力迎撃。
そんな幸せな(?)日々を夢見つつ、まるでやる気のない株主ライフを過ごしております。










にほんブログ村