ちょこまかと乗り換え続く日々・・・

端株で少しずつ利確中だった日東電工ですが、9700円とかになってきたのでいったん放置プレイ。
また1万円あたりまで上げてきたら利確再開です。
NICオートも当面は放置プレイですね。

代わりにSHOEIは3300円を割りそうで割らず、しぶとく粘ってます。
てことで、こちらはちまちまと利確継続中。

利確分はまた例によって端株1万円買いで割安高配当株へ乗り換え。
6月くらいからけっこうな売買手数料を払ってます。

SBIさん、10万以下を無料とか言う前に、プチ株取引の手数料をもう少しなんとかしてくれないもんですかねー。
その方が素人の新規参入もしやすくなると思うだよ。。。



乗り換えでこの2週間に買った銘柄。

日本空調  FTグループ 
ウェッズ  センチュリー21
FPG   システムリサーチ
SRA   ヤマダコーポ
JT    ブリヂストン


ま、いつもながら代わり映えのしない顔ぶれですね。


ついでにすかいらーく2単位目GET!
優待ランクアップにはあと100株必要ですが、この指値まで届くかな?

ま、すかいらーくはあまり真面目に持つ気もないのでどーでもいいっちゃどーでもいいんですが。



本気で狙ってる優待銘柄が一つありまして、8月権利落ちへ向けて全身全霊で呪いの念を送っております。
こっちは買えたらずっと鬼ホールド予定にしております。



不動産投資2号物件購入資金のために大量売却した分、配当金収入も大幅に目減りしましたけど、端株の乗り換え大作戦で無理矢理かさあげして、気のせいか前年比プラスが見えてきた気が。
まだちょっとしんどいかもしれませんけど、あきらめずに頑張ります。







にほんブログ村